すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

味の好みと性格は関係あると思いますか。
濃い味の好きな人は、活発で活動的なイメージがあって、薄味が好きな人は、物静かで大人しい感じがしますが。

  • 質問者:かう
  • 質問日時:2014-02-18 23:39:17
  • 0

並び替え:

関係ないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は辛さ何倍のカレーとかつけ麺とかは食べれないし、どちらかというと派手な性格ではないと思うので、関係あるかはわかりませんが、自分にはそういう傾向があるかもしれないと思ったりします。

  • 回答者:はな (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。
味覚は家庭環境によると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「味の好み」と「性格」の間に「地域性」を入れると、ある程度は納得出来る気もします。
その場合のイメージは質問者様とは逆になりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関係ないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく関係ないと思います。

私は関西人なので薄味が好きですが大人しいと言われたことないですよ。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係あると思います。
食生活が原因で後天的に性格が形成されるという
研究結果があるぐらいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうイメージはあると思いますが、実際には関係がないと思います。
濃い味が好きな人は高血圧になりやすく、テンションが高いこともあるので、そういう姿を目にすると活発とか元気なんて錯覚するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る