すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子です。好きな人とLINEもしくは学校で話せるようになりたいと思っています。
はっきり言って私はクラスでいうところの明るいとか元気な子の方のグループじゃないので、LINEでも学校でもほとんど話しません。授業が同じでたまに話すことはありますが、その程度です。
唯一、LINEで友達追加したときに話したくらいです。
(因みにその時の返事は普通でした。全然大丈夫ー^^ みたいな感じの)
話題としては共通の、とか趣味、とかを聞いたことがありますが、あまり話したことない人とかからそういうことを聞かれたら急に何?って思ったりしますか?
あと、そういう人からLINEとか来たら返信など面倒くさいですか?

  • 質問者:春歌
  • 質問日時:2014-02-19 12:24:51
  • 2

並び替え:

私は間違えてLINEで電話をしてしまった時にあっちから話しかけてくれて、そのあと少し質問とかしたら結構話せました(*´∀`)
あとは『友達が○○君(好きな人)のLINE教えてっていってるけどいいかな?』みたいな感じで聞いたら少し話せました!!

自然なきっかけがあるとその後質問しやすいです!!

  • 回答者:りな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都合良く自分の聞きたい事ばかり話そうと思うから、
迷惑だろうとか面倒だろうと思うんじゃないですか?
好きなのも話したいのも今の所あなたの方なんですから、
相手が楽しいだろうと思う話題を探して提供すれば良いんです。
テストの点が良かった、サッカーの授業でシュートを決めた、
好きなマンガの発売日だった、など相手が誰であっても話したい事や聞いて欲しい事、
あるはずです。
あなたにだってありますよね?聞かれて嬉しい事、嫌な事、
気遣いがあれば、嫌われる事はないですよ。
それでも面倒だなんて思うなら、その彼は性格悪いから止めた方が良いです。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達追加したときには普通だったのですから
急に何?なんて思わないですよし
返信なども面倒くさくないですし心配する必要はないですから
たくさん会話してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に何?って思ったりします。
返信など面倒くさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る