すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

教師は、生徒に対して好き嫌いがあっても平等に接するのが普通だと思いますが、
気に入る生徒も作らないのが当たり前ですか?

  • 質問者:さな
  • 質問日時:2014-02-19 15:13:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

好き嫌いは態度に出ますよ
人間だもの

  • 回答者:みつを (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭が少しよい程度の中で、一番下のランクが先生。
そして自分では頭がよいと思っている。
兄が教員でしたが、子供も親の悪口も出来が悪いとよく話していました。
社会常識がないのが教員と思ってください。

  • 回答者:ここだけの話 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建前としては公平平等ですが、先生にも感情がありますからお気に入りの生徒がいても当たり前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあそれが理想でしょうけど、現実問題使い分けはあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き嫌いやえこひいきはいけません。
でも、教師も男(女)ですから、間違いはあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり前というよりもそれが本来正しい姿です。
現実は全く違いますがね。

  • 回答者:みんな依怙贔屓する (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにごとも平等の方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平等が建前ですが人間ですから好きな生徒についついという事があります。
平等で接しているつもりでしょうけれど他人には分かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入る生徒を作らないのではなく
生徒を全員気に入る事が必要なのです。
それが平等に繋がるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る