すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私がまねいてしまったのか解りませんが、職場の男性の事が気になりしつこくしてしまいました。風邪で4、5日休んでいる中でもめてしまい、同僚はその後も親が病気の理由で休んでいて何時来るかも未定でいるようです。本人に連絡をしても携帯は電源が切れている状態です。私が、しつこくしたせいで会社に来ることを辞めてしまったのなら、責任を感じます。謝罪をしたくても携帯が電源が入ってなくつうじません。彼はこのまま辞めてしまうと思いますか?

• 質問者:spicy curry
  • 質問日時:2014-02-19 20:30:14
  • 0

そんな事で会社を辞める人なんて
世の中にいますかね。一般常識では考えられません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。親の病気を理由にこなくなったのは、私がしつこくしてしまった後なので、怖くなってしまったか、私と顔をあわせるのが嫌だからかもしれません。そうですね、生活がかかっていたらそんな理由で来ないのは変ですね。

並び替え:

彼が辞めるかどうかは彼次第。

あと、あなたとどう揉めたのかは知りませんが、
あなたがしつこくした(しつこくなにをしたんでしょうか?)ぐらいで
辞めるなら、彼はそれまでだったということです。

仮にあなたが謝罪して彼が思いとどまったとしても、
これから先、あなた以外の誰かがかれにしつこくする(?)かもしれません。

精神的に弱い人間は淘汰されます。

・・・あなたは彼に「怒った」のではなく、
「叱った」のであれば、あなたに責任はありません。

• 回答者:Sooka! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。私は彼の感じや態度に少しひかれ、気になってしまった気持ちを強くぶつけてしまい、職場以外で会いたいとせっついてしまいました。とても反省しています。だから私を拒否したくて会社に来ないのかもしれませんし、それは解りません。ご意見とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る