すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

確定申告の書類を自宅で作成したのですが、税務署には郵送でなければダメなのでしょうか?意外と税務署が近かったらしく、自転車で行ける距離だったのです。最寄の税務署に郵送するのかなどあまり知らないのですが、手渡しで提出しに行ってもいいものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-19 22:40:40
  • 0

並び替え:

関連するページがあったので、参考にされてみては如何でしょうかURLを貼り付けておきます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1212577.html

この回答の満足度
  

逆ですよ。
普通は税務署や役所の確定申告窓口まで行って手渡しが基本です。
それで、どーしても時間がないとか長期間海外旅行に行くとかで窓口まで行けないときは
郵送にするんですよ。
最近は税務署や役所に行くのも嫌って言う人のために、家のPCで確定申告出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵送でなければ駄目なんて事は全くないですよ。
税務署に行って提出しても良いですし、一般的にはこれが普通です。
自転車で行ける距離なら是非行ってください。
この時期は結構込んでいると思いますから、時間の余裕を持って行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税務署に提出しに行ってもいいですよ。
というより、個人情報なんだから郵送するより手渡しのほうが安心。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申告内容に、疑問がなければ、そのまま、直接提出をお勧めいたします。
でも、郵送のほうが、時間を取られなくて、いいかもしれません。
申告の控えが必要ならば、控えの作成と、返信用の切手を貼付した封筒を忘れずに。

  • 回答者:タックス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る