すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

語学を独学で習得した人にお聞きします。僕はイタリア語に興味があるのですがイタリア語教室に行くほど経済的余裕はありません。ですから自宅で独学で勉強して習得するつもりなんですが、実際に独学で

習得された方は具体的にどんな勉強をされたのですか。

  • 質問者:tax
  • 質問日時:2014-02-19 23:36:05
  • 0

並び替え:

現地に行くのが一番早いですが、
それが出来ないならなるべく日本語を省いてイタリアのDVDなど見まくるとか。
でも日本語のない環境に飛び込むのが一番早いですよ。
必要に迫られると知らずに目と耳から入ってくる情報で勝手に覚えちゃいますから。
自分はワーホリと青年海外協力隊とかで使える語学は覚えました。
行く前の予習は中学生レベルの英語とCDの教材だけ買って勉強しました。
今なら無料でスマホの翻訳アプリもあるし、
ネット環境が整ってるならyoutubeとか教材の宝庫じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画やるのが いちばんいい レンタルしてでもいいし
ダウンロードでもいい どんな語学でも3年以上かかるよ
行けば1年でだいたいいける

  • 回答者:ぴん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はネットを駆使して勉強しています。
ネットの場合、既に英語に堪能なら語学学習の選択肢は格段に増えます。
周りにイタリア人の友人がいればいいんですが。
ネットでも探せると思いまづ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは基本的な文法と単語を勉強する。
それから教材に付属されている音声CDでヒアリングを。
イタリア語のラジオをインターネットで聞くなども良いです。

スピーキングに関しては、まずは付属の音声CDを聞き、
それをなぞるように発音していく練習が効果的です。
あとは毎日欠かさずに取り組む事で着実に力はついてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る