すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今日(20日)の夕方のニュ-スでやっていましたが。何かの懇親会で森元総理
が浅田真央選手の事を批判「あの子は肝心な時に良く転ぶんだな、何故代表に入れたんだろう」的な発言をしていました。
一生懸命やってる。選手の事こんなの言葉で攻める事はどうかと思いましたが
あなたはどう思いましたか。こんな人が2020東京五輪の組織委員会の責任者というのは如何なものだろうと思いました、あなたは如何でしょうか、私はこんな事を言う人を選んだ日本人の見識を疑われると思います。あなたは如何でしょうか

===補足===
同じ日本人としてこんな事を言う政治家が、一国の首相と言うのが恥ずかしいですし、まず浅田選手がかわいそうです。

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-02-20 19:04:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんな事をいう組織委員会の委員長なんてチャンチャラおかしいですよね
マスコミの誘導だと言われる人もいますがほんとに真相を知りたいです
間違った報道だと本当に恥ずかしいのでちゃんとした情報を欲しいですね
みなさん回答ありがとうございます

日の丸を背負って出場する重圧のなか戦う選手たちにとって、
なんと無神経な言葉なんでしょうね。愚かにも程がある。
こういう人間が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長に就任なんて
ふざけていますね。

>「あの子は肝心な時に良く転ぶんだな、何故代表に入れたんだろう」
国民からしたら何故あなたが首相になれたんだろう です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミの操作でこうなったと言う人もいますが(昨日の夕刊紙で見ました)事の真相が知りたいです。真央ちゃんの事を擁護するためにいったと言う日と言う人もいればそうじゃないと言う人もいる本当のところどうなんでしょうか。回答ありがとうございます

並び替え:

そういう人格なのです。昔から失言が多いのです。元首相とは思えない配慮のない発言です。それより自分の子供を教育しろといいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

口が軽いし、人の努力とか頑張りを評価できない心の狭い男です。もう表舞台から去って欲しいです。

• 回答者:軽口な老人 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

本当にありえないと思います。じゃあ自分で飛んでみろって感じです。
東京五輪の責任者なんてありえない。恥。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思います。ファプレイの精神ってどこに言ったのでしょうか、
先進国の元首相がこんな発言をするようでは、凄くいろんな事が非難されるのは本当に良くわかります。回答ありがとうございます

以前からいろいろ思い上がりがあるのだと思います。別にこの人物だけではないですが。
国民をいろいろ馬鹿にするのが好きな人物です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たとえそうだとしても、凄く悲しくなりますよね

あの人は、昔ラクビーやバスケをやっていた体育会系の人で、体育会系の人の中には、ミスした人やダメな人に対して、あんな言い方して批判する人や「自分がもしミスしたら・・・」と同じ立場になったらと考えない人は結構多いですからね。
これまでの自分の失言を棚に上げて、ミスした人を批判する資格はあるとは思えず、「あんたがオリンピックに出たら、絶対ミスしないのかよっ!?」と言いたいですね。
本来なら、オリンピックに出場できただけでもたいしたものなのに、こういう時こそ労いの言葉を言うべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます.
この発言を聞いて皆さんどう思われるでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=y5KJp5FDF4A
勝手に解答欄にURLを貼り付けさせてもらってすいません

内容自体は全く正論だけどここ一番で必ず失言する奴には言われたくないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に回答者様の言うとおり、正論ですが事実だしでも、大人としての配慮が無いのかなって腹立たしいより悲しくなりました。
こんな事を言ってるようでは、隣国のk国や、c国と同じレベルではでないかと思います。回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る