すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の通っている専門学校は
3月14日に卒業式があります。
卒業式後に謝恩会を開こうという話を今日の放課後、数人の友達と話し合い、先生方へのプレゼント代も含めた予算も決め、みんなで手分けしてクラスのメンバーに伝えました。
そしたら、そのうちの1人から返事があり、「4千円の会費は高すぎるので行かない」的な事を電話で言われました。
でも、先生方への感謝も込めて謝恩会を開くのだから出来るだけ来るようにとこちらも言いました。
そしたら、向こう側が行かないと言い、逆ギレ的なことになってしまい、「13日に学校来ると謝恩会出なきゃいけなくなるからみなさん学校に行かないでください、数人の人はもう行かないという話になっています」的な内容の連絡が、クラス中に回ってしまいました。
でも、13日は卒業式の予行練習をするので、それに来ないと学校側も迷惑します。
いくら自分でキレたとしても、みんなにそんな変なメールを送るなんて事するなんてひどいですよね?
ここまでして来たくない人にはきてもらわなくても良いと思うのですがみなさんはどうですか?

並び替え:

自分の中で一生に1回しかない事なので、私なら無理をしてもいくと思います
後悔をしないようにしないと良いと思います

この回答の満足度

自由参加で良いんじゃないですか。
まあ学生の立場で4000円は高いと思う気持ちも分かるし。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

まあ向こうのメールを出回せる対応は
大人気ないと思いますが、謝恩会そのものは強制参加を要求するわけには行かないでしょう。
4千円の会費を高いとするかどうかは個人個人の事情もあるので結局有志で行うという形が現実的でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

その人は自分が納得できないから
周りの人たちをも巻き込んで愚かな人ですね。
自分が納得できなければ来なければよいだけの話しなのに。

卒業が近いのにわざわざ荒波を立てる必要もないのにと思いますね。
こういう人は放っておいて気心知れた人たちだけで集まったらどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る