すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

既に加入している生命保険は解約になりますか?

===補足===
ADHD障害と診断されたら既に加入している生命保険は解除になりますか?

  • 質問者:sakura
  • 質問日時:2014-02-20 20:16:29
  • 0

並び替え:

保険会社によっては、告知事項の内容に若干違いがあります。
多動の為に薬を受けている場合は勿論引っ掛かると思いますが
既に加入しているなら解約させられる事はないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解約されるからは保険会社によって対応が違うので、自分が加入している会社にチェックするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解約になりますか? ではなく、解約できますか? ですか?
勿論加入しているのなら途中で解約できますよ。
お金も多少減りますが返って来ます。

但し、加入もしていないのに解約させてくれなんて言う人が居ますが、無理ですよ。

===補足===
加入前だと制限が掛かり入れない場合もありますが、
既に加入しているのであれは保険会社の過失で見逃したことになり
解約出来ません。
また、加入中に途中で発症した場合でも解約させることは出来ません。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

金払ってないならば。

===補足===
常識的に考えて加入後に何らかの障害や病気と診断されて解約されるわけないじゃないですか。
そうなったときの為の保険ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る