すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

LINEのやりとりについて、できるだけ多くの男性の意見が聞きたいです。

今好きな人とラインが続いています。彼は私より2歳年下で気遣いができる優しい性格なので毎回返してくれるのではないかと、不安に思う時があります。
以下の3点疑問に思っていることがあるのでご回答いただけると嬉しいです。

・優しい性格だったら、好きでない人(普通に思っている人)とでも普通に何日間もラインのやりとりをしますか?
・時々彼からの返事がタメ口のようになります。例えば「いーなー」や「まじか」、「そっかぁ」などです。その後の文章は普通に敬語です。また「~です」も「~っす」になりました。敬語からタメ口っぽい感じに変わる/変える時の心境はどのようなものでしょうか?
・彼とのラインのやり取りで基本的に顔文字がたくさん入っているのですが、やりとりが続くうちに(笑)や!が多用され、本当に時々句読点も何もついてないときがあります。こちらも心境の変化があったからでしょうか?

上記の質問にプラスして、ご自身の場合の(・何とも思ってない人とラインを続けるか・ラインなどで敬語からタメ口に変える心境・文末の顔文字や句読点について)ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

• 質問者:でぃ
  • 質問日時:2014-02-21 02:17:36
  • 0

並び替え:

>・優しい性格だったら、好きでない人(普通に思っている人)とでも普通に何日間もラインのやりとりをしますか?

幾ら優しい人でも何とも思っていない人と毎日は辛いです。

>・時々彼からの返事がタメ口のようになります。例えば「いーなー」や「まじか」、「そっかぁ」などです。その後の文章は普通に敬語です。また「~です」も「~っす」になりました。敬語からタメ口っぽい感じに変わる/変える時の心境はどのようなものでしょうか?

距離が少しずつ縮まってきている証拠だと思います。いつまでも敬語なら
他人行儀で逆にうれしくないですよ。

>・彼とのラインのやり取りで基本的に顔文字がたくさん入っているのですが、やりとりが続くうちに(笑)や!が多用され、本当に時々句読点も何もついてないときがあります。こちらも心境の変化があったからでしょうか?

句読点があるなしは心境の変化は全く関係ないことですね。
顔文字が入っているなら気持ちがあって返信をしている証拠です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つ一つ丁寧に回答いただきありがとうございます。
トータルで見ても彼は親しくなりたいと考えているようなので、これからもうまく距離を保ちつつ続けていきたいと思います!
男性との関わりが少ないので貴重な意見が聞けて良かったです。

俺の場合の意見だと、もっと親しくなりたい!って場合はタメ口言葉にしているかな。
顔文字多用は、文字だと感情が伝わりにくいから顔文字を使うようにしてるよね。
Line登録してる相手に嫌いな人は居ないので、来たら返事は必ず返すよ!
嫌いだったら優しいとか関係無く返事しないかな。って言うかLine登録してないわ(笑)

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タメ口っぽいのは親しくなりたいからという可能性もあるということですね!適当に返事をしていてつい…みたいなことを心配していたので安心しました。
意見が聞けてとても助かりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る