すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

質問です
今企業で必要とされている人材はなんだと思いますか?
理由も含めてお願いします。

  • 質問者:りーぼ
  • 質問日時:2014-02-21 17:54:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
参考になりました

その人がもともと持っているポテンシャルや才能といったものだけではなく、
物事をどう考えるか、そしてそれに基づいてどう行動できるかという事です。
自分の頭で考え行動が出来る人間が求められているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新規の分野を開拓し、チームリーダーとしてプロジェクトを最後まで成し遂げる実力を持った人材でしょうね。
今やどの企業も現状に胡座をかいているわけにはいかなくなって、新分野への参入や新興国への進出、オンリーワン商品の開発などを迫られていますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
参考になりました

・仕事をきちんとやれる人。・・・当たり前
・人とコミュニケーションができる人。・・・当たり前

  • 回答者:KING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

説明能力ではないでしょうか。
インターネットやダイバーシティ、グローバル他、世の中はますます複雑で込み入ったものになってきます。
複雑な出来事をひもといてとらえられる能力と、それを相手にシンプルに説明できる表現力は、日本語も英語も含めてとても大事になってくると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る