すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

予想される南海トラフ大地震。
あなたの対策は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-22 08:58:30
  • 0

並び替え:

食料の備蓄です
後は運を天に任せるだけです

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年を機に引越しをします。
数日分のお菓子、食料品、水、住宅内は店頭防止で家具を固定、車のガソリンは満杯にして100Vの変換機をおき、毛布や手袋をおき、濡れティシュも。
風呂の水は張ってトイレ用、簡易トイレの準備。
冷凍庫にはおにぎりを数個、ポリ容器に水を冷凍してあります。
名前と連絡先の電話番号の名札。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、最低限の水食料を備えています。
その他としては、寝室に外履きを置いて、万が一の備えとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品とお水は備蓄しています。

  • 回答者:懐中電灯 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡先のチェック。
地域の避難場所と経路の確認。
食料と水の備蓄。
救急法の講習会への参加などしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びた場合の

生活確保

今回の 雪 でも その準備のお陰で・・・
慌てることなく・・・

修正することも出てきましたので 更に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避難場所の確認です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしていません。大きな規模の震災だと生死は運に任せるしかないと思っていますので対策はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料と飲料水は用意してあるのは勿論ですけど
防災グッズも準備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る