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運動不足で少し走っただけで疲れます。軽く運動をはじめたいのですが、日曜日だけのウォーキングでも効果はあるでしょうか?日曜日ぐらいしか暇な時間がないです。ウォーキングよりジョギングの方がいいでしょうか?いきなりジョギングだと続かないような気がします。

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2014-02-22 19:12:22
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日曜日だけでも効果はありますよ。
あと家ではストレッチや軽い筋トレはしたほうが良いですし、怪我予防にもなりますよ。
初めて走る場合はまずウォーキングを10~15分程度した後、
5分程度軽く走ってみましょう。そして5分走ったら再びウォーキングに戻すなどして
交互に行っても効果的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
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普段から エスカレーター エレベーター を、使わないようにすれば!

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やらないよりは日曜一回だけでもやったほうが良いです。
効果的にというならば週に最低二回(本当は三日に一度が最低ライン)ですけどね。
ひとまずながら運動をおすすめします。
歯磨きの間に片足立ちするとか、TVを見る時やパソコン中にバランスボールに座るなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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