すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

外国の人が、日本ではありえないような変な日本語や、日本食を作ったり、他の東洋の国と混同しているのは仕方ないと思いますか。

  • 質問者:きょく
  • 質問日時:2014-02-22 23:40:46
  • 0

並び替え:

仕方ないと思いますね。
情報のついては人それぞれ受け止め方が違いますので
中には間違った情報を頭の中に記憶されることは
あるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないです。
私も外国のこと相当誤解していると思います。
現地で何年も住んでようやくちょっとはわかるぐらいの感じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ない事だと思います。
日本でも外国の料理を日本人の口に合うようにアレンジしたりしていますし。変な外国語になったりしていますし。お互い様だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで・・・

寿司をオカズに ご飯を食べるとか?


天婦羅 フライ の区別がつかない状況とか?

国内でも。


外から見たら 逆に 可笑しなことをしているのも忘れなく。

ナポリタン 等 本場にはありません。

言い訳の 古典 日本風

ただし 日本の方法を 本場が取り込んだことも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
自分自身も他の国の事を混同していたりしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います
それほど興味のない人にすれば、名前くらいは聞いたことがあるけど、その国がどこにあるかわからない程度だと思うので、正確でなくても仕方がないですが、正しい理解を得られるよう情報発信を続けていくことも大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないことだけど何とかしないといけないとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。

日本でも、同じようなことはあります。
ほほえましい間違いなら許せますが、
許せない間違いは正さないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真似から始まって、だんだんオリジナルになっていくから、
そうなっていくんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
私らだって、ピザじゃないピザを作って、それを食べているんです。
そして、あなたはアフリカの国々やヨーロッパの国々の人の見分けが付きますか?

私はそんなに詳しくないので無理です。世界史も苦手で、文化を間違えることだってあります。
遠くに住んでいればいるほど間違えやすいのかと。
だから、私は間違えられても気にしませんし、どんどん間違って、そこから少しでも日本を知ってもらいたいと思いますね。

  • 回答者:ぱるぱる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る