すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

夏に備えて、USBの扇風機を買おうと思ったのですが、これってあまり意味ないんですか?

何だか、評価が微妙というか、真っ二つというか、よく分からない製品に思えます。

後、パソコンとか使っているついでの考えがあったのですが、消費電力的にはどうなんでしょう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-02-23 10:17:41
  • 0

USB扇風機ねえ・・・。
所詮はUSBの少ない電力供給で動くものなので風量も物足りないし、壊れた時に最悪パソコンを道連れにする可能性があるので(長時間回してモーターが焼けて壊れる可能性は割とありうる)、普通にコンセントから電源を取る扇風機の方が断然マシだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の扇風機が使えるのなら、必要なし。自宅ではほとんど意味なし。

職場の机で、電源確保も難しい、卓上といえども場所はとりたくない、通常の扇風機は大げさすぎる、だがしかし、わずかでも涼しく、淀んでる空気をなんとかしたいというなら、アリ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型は風力が弱く飾りみたいなもので、音が少々うるさいです。
100円ショップでデザインのよい扇子かうちわで扇いだほうが、よいです。
http://www.amazon.co.jp/Hanwha-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E5%8D%93%E4%B8%8A%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F-USB%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F-USBFAN-03/dp/B008S3W8KQ/ref=pd_sim_computers_12?ie=UTF8&refRID=0CVHC7J013K3G0NVGNPR

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意味ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見、便利そうに見えますが、結局使わず、今では机の隅に置きっぱなしになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいだけであまり意味は無いかな・・・
普通の扇風機買った方が良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり涼しさは感じられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利だと思って買ったんですけど
全く意味がなかったですね。風量が弱すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る