すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中学三年の受験生です。
私は一年のとき、気分障害で学校に殆ど行けませんでした。
(気分障害の原因は誰にも言ってませんが、部活で仲間外れにされたことやその他色々なことが
ストレスになったからだとおもいます。)
だから高校に自己申告書を送ろうと思っているのですが、
気分障害のことを書いたら不利になりますか?
また、どんな書き方をしたら良いでしょうか?
先生には相談しましたが曖昧でよくわかりませんでした。
回答宜しくお願いします。

  • 質問者:葵
  • 質問日時:2014-02-23 14:34:59
  • 0

並び替え:

まず、自己申告書というのは学校はあまり関係がないのね。
だから先生に相談しても曖昧なことになってしまう。

・・・書き方のポイントはありのままに書くことにくわえて、
どうしてその学校を選んだのかとかも書いたほうがいいです。

>気分障害のことを書いたら不利になりますか?

そんないやらしい考えは持たないほうがいい。
むしろ、書かないほうが不利だと思ってください。

下手に隠しても「じゃあ、何で休んでたの?」ってなるのは
当たり前のことです。

書き方については検索すれば出てきます。
どんな学校にどのように入りたいのかがわからないと
それ以上踏み込んだアドバイスはできません。

  • 回答者:Sooka! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る