すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性心理を教えてください。
私(29歳)と友人(29歳)とで、先日街コンに参加しました。そこで、一人参加の男性(27歳)と連絡先の交換をし、その日の夜にお礼の連絡を送り、相手からの返事がありました。その後、友人がその男性を気に入っていたようで、連絡を取っているが自分に気がないようで続かないと、言っていたのを聞いて、実は私も気になっていたのですが、友人に悪いと思い、連絡はしていなかったのですが、その話を聞いて、出会ってから約1か月後に、二人で出掛けませんか?と私からお誘いしたところ、即返事があり、遊びに出掛けました。その二日後も二人で遊びました。男性の方から、必ず遊んだ後にお礼の連絡と、また遊ぼうという連絡があるのですが、今日に至るまで7回二人で遊んでいますが、全部私からお誘いしているのを、少し気にしています。日程調整の際、仕事の都合等で、無理な日は代替え案をくれますし、行きたいところは全て私が決めて良いし、食べる物も、いつも私の嗜好に合わせて、お店を選んでくれます。全てが受け身というか、自主性がないのです。
あまり目を合わせてくれないし、合えば顔を赤くするし、手が時々震えているし、仕事の自慢話が多く、私の話はあまり聞いてくれない(聞き方がわからない?)ので、奥手かシャイかと思うのですが、これだけ何回もお誘いして、バレンタインのチョコレートも渡して、私の好意は伝わっていると思うのですが、相手の自主性がない限り、あまりこのまま続けていても、何も起こらないのでは…やめた方がいいのかな、と思ってしまいます。
現在、もう少し年下の男性数人から、食事に誘われていて、一度食事に行ったところ、私に対して家族や仕事のことなど、いろいろと質問してくる、今度会うときに私の行きたいところリストをくれ、本やDVDを貸してあげる、等、私に興味を持ってくれているのがすごく分かり、比較してはいけないのですが、こういう形の方が幸せになれるのかな、と悩んでいます。
気持ち的には連絡のくれない男性の方が今は好きなのですが…(街コンに一人で参加出来るなら、女性を誘うことだってできるんじゃないのかな、とも思ってしまいます)。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。長いまとまりのない文章ですみません、アドバイス宜しくお願いします。

  • 質問者:candycandysaga
  • 質問日時:2014-02-23 15:45:43
  • 0

並び替え:

悩ましいですね。
前者の方はどこかたよりなさげですし、グイグイくる後者の方は結ばれたとしても「釣った魚には餌はやらない」タイプかもしれません。

私は所帯持ちの中年男性ですが、どちらかというと前者の方のほうが誠実な結婚生活が送れるような気がします。シャイな方はやはり誠実な方が多いです。

気になるのは、前者の方とデートを重ねていながらも本人の本意を確認できていないところです。

これまで、あなたが引っ張ってきた関係に便乗して、「どのようなつもりか」をストレートにぶつけてみてはいかがでしょうか。

それで、手応えがないようでしたら、さっと乗り換えることでしょう。

世に男はごまんといます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る