すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

皆さんのお子さんは、親を超えていると思いますか。

  • 質問者:いつのま
  • 質問日時:2014-02-23 23:38:18
  • 0

並び替え:

まだ小さいので超えていませんね。
超えるまでにはまだ何十年もかかります。
いずれ超えられてしまうのでしょうけど、嬉しい反面ちょっと親としては
悲しくもありますね。負けないように頑張らなくては。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだです。これからの成長に期待をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ学生ですから当然自活もできず、人生をわたっていく知恵もありませんし、到底超えているとはいえません。

ですが、時間の問題として超える日がそう遠くないと感じています。

大学1年生の息子ですが、大学受験に際しては、親には何も相談しなく自分自身で計画をたて、一度も机に座ったことのない子でしたが(誇張ではありません)、受験の3ヵ月前に自分から集中勉強を始めました。

そして、親がびっくりするような大学に見事合格し、学校の先生からお礼をいわれました。

そういう面から考えると、世間の荒波を乗り越えるときは真正面から挑んでいく度胸をもった子だと思えます。

親の私は、その点は情けないくらい弱気の人間ですので、そこだけをいうと「親を超えた」といえるのかも知れませんね。

ちなみに、中学高校とまったく勉強せず落第を心配させた息子ですが、では、本人は何をやっていたかといいますと、徹底的に「映画」を見てました。

おそらく年間に200本は見ていたのではないでしょうか。

今や、いっぱしの映画評論を語り、親としてかないません。

趣味の世界のことですが、この点も親を完全に超えています。.

この回答の満足度
  

まだですね。早く超えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体格は超されました。
考え方や収入はまだ超えてないと思います。
まだまだガキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても超えているとは思えません。心配です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘が二人いますが、英語能力に限って言えば、両方とも親を超えてます。
また勉強に限れば下の娘は親を越えそうです。

  • 回答者:最後はどうかな? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る