すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ツイッターで話題のツイートが気持ち悪いと感じてしまうのは自分だけでしょうか。例えば、「電車の中でこんな人を見た」とか「マックで女子高生が何々と言っていた」というような、誰かの行動を逐一報告したり、他人の話を盗み聞きして書き込んでいるようなものです。

正直な感想は、「盗み聞き気持ち悪い!」なのです。もちろん、普通の音量で会話をしていれば、それが聞こえてしまうのは当然ですが、その他人の会話をネットにネタとして乗せてしまうのが、なんだか気持ち悪いと思ってしまいます。

「そんなのほとんど作り話だよ~」という意見もあるようですが、それはそれで気持ち悪いです(ごめんなさい)

ただ、そういうツイートが流行っていてしょっちゅう回ってくるので、自分のように思う人はほとんどいないのかなと思って、質問してみました。どんなことでもいいので、ご意見をお願いします。

• 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2014-02-24 04:03:41
  • 0

並び替え:

気持ち悪いと思うのが当然ですよ。
余りに次元が低いですし幼稚な行動ですから
大人なら誰でもそう思うものです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然気持ち悪いですよ。
そんな事はやめるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやわたしもです。これは情報がぬきとられているという話です。TPPといいアメリカは何かしています

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

他人のことであっても自分が見聞きしたことならツイートしても構わないと思います。
無責任に拡散するのはどうかと思いますが。
そもそも過剰なまでの情報を広めてもあまり意味ないとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る