すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラーメンに卵はあったほうが良いですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-25 00:03:42
  • 0

豚骨系の地域ですが、ほとんどの店は卵を置いてないと思いますが、私がよく行くラーメン店のいくつかはゆで卵がカウンターやテーブルに置いてあって、もちろん別料金ですが、食べたいと思うときは殻をむいてラーメンの汁に浸して食べます。ゆで卵が置いてある店というのは、その店のラーメンの味に卵を入れて食べるのがマッチする、おいしいからだと思います。

結論は、卵を入れた方がおいしい店はあった方がいいと私は思います。

なお、家でインスタントラーメンを食べる場合はあれば必ず卵を入れます。「徳島ラーメン」のように調理の最後に生卵をポトンと落とし、10秒くらい経ってから火を止めます。白身が透明から白に変わったくらいが私は好きです。まあ、余熱で白くなる感じですが、黄身は熟さないのがいいです。

• 回答者:はな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出汁の味が薄まるのと、今以上にカロリーが上がるので要りません。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 個人的には卵があった方が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

あった方が美味しいですね。
半熟でも、完全にゆでたものでも、どっちもいいトッピングです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る