すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

何故私は理解されないのですか?

いつもそうなのですが、私だけが理解されません。それに嫌気が差しました。
まるで私なんていらないといわれている気持ちになります。


● いじめるのは良くないよ
● いじめられるのが悪いんだよ

両方言われるんですよね。

● 言わないと分からないでしょう
● 言わないでも分かりなさいよ。

私の気持ちなんて理解してもらえません。

● 感謝知らずね。常識がないの?
● 相手に感謝を求めるのが、間違ってるのよ。


全部私はすみませんしかいえません。

最近、私は言われてばかりで
かわいそうだなーと、自分で自分を
慰めてます。

● 自分のことばかりね。

これ以外にもそうですが、
ともかく、結論として私がいつでも
どこでも反省するという内容に
なってしまいます。

だから、こんな風に言われるくらいなら
相談しないほうがマシ、ということに
なれば、

● 何も言わない

と責められます。

言わさないようなあんたが悪い
と、誰も私の味方はいません。

結局、私って
いないほうがいいのでしょうか?

私が言ってるのは
私がいじけてる性格だと
思われても困るので
言っておきますと、
だから、

みんなが私に言ってることに
対しての、質問なんです。
そんなに言われてばかりいて
誰にも味方されないで
誰にも理解されないで、
いないほうがマシだと思われてるの?

という意味なんですが、

何で、私ばかりが言われる状況
なのでしょうか?

===補足===
私のことをかばう人間は、この世で、私だけです。

● 大げさな…。

といわれても具体的にそれは誰?それはどこにいるの?
いつなの?といった質問には答えてくれません。

● 人のためにしなさい

といわれても、

● ナルシスト
● 自分勝手

と言われても、

つじつまも一貫性も無いことを言う人が悪いとは
ならないのは、

私の存在がともかく相手にとっておぞましいので
極力迷惑かけるなと言う意味でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-25 09:36:19
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

>私だけが理解されません。
違います。他人の全てを理解できる人間なんていません。じゃあ、貴方は誰の事を完璧に理解しているんですか? そしてその人に聞いてごらん?「私は貴方の事を100%完璧に理解してるよね?」と。「yes」と答えてもらえたら貴方の見解が正しく私の見解は間違っている。

>結局、私って
>いないほうがいいのでしょうか?
つまんない人ですね。だから周りに疎まれるのでしょう。
アカの他人の人生を、貴方が責任もってるんですか?責任もってるのは自分の人生に対してでしょう。その自分をコントロールできるのは貴方しかいないんじゃないの?誰にコントロールしてもらいたいの?
他人に迷惑掛けようが負担掛けようが、結局自分のやりたいことやったもんが勝ちなんですよw
人生、勝ちを目指さない人には存在価値がありませんね。「今」の勝ち負けはともかく。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

勝ちを目指すですか?
そうですね、コントロールされるのはもう嫌ですね。
自分を自由に行きたいです。だけれども、どっちが出口かわからない
感じがします。

でも、頑張りたいです。

並び替え:

全て健全な考え方ではないでしょうか。あなたは十分まともだと思います。みんなも言わないだけで同じ様に思っていると思います。

  • 回答者:Kawasaki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます…。

自分を理解して欲しいのであればまず相手を理解してみては?

世の中には色んな人がいますよね。
優しい人、怖い人、明るい人、暗い人など様々です。

私の職場にも自分が正しい、他の人は間違ってると思ってる人がいらっしゃいます。
でも影ではみんなその人を嫌ってますよ。
なぜかわかりますか?
自分の意見ばかり押し付けるからです。
他の人の事を敬えないからです。

私はそういう人なんだと理解してるので気にせず聞き流す程度にします。
最初はイヤでイヤで何度も仕事を辞めようと思いましたけど
ずっと我慢をして、一生懸命働いてたら
同じような考えの方が周りにいたのでその方に助けられました。

きっと自分が変われば周りの人も変わるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

いや、もういいです。
私は自分のことばかりはなされて辟易してます。
いつもそうだけど、なんで人を捕まえて延々と一時間、二時間
当たり前で話し続けてるのでしょうか?

そういう苦情を言うと、許してあげたら?と言われます。

イジメの可能性なんてないみたいですよね。

理解というのは、勝手なことを言ったり
ときにはムカつく私をいじめるのはみんなが大変だから
とか、私が出来損ないで生まれてきたのが間違いだから
ということを理解したらいいでしょうか?わかってあげて
黙っていじめられてればいい?

いじめるのはよくないならいじめるのが良くないという人でないと
信用に値しません。いい加減なことを言ってます。
言うことが、相手と状況によってコロコロ変わってるということです。
そんないい加減なことも、私という存在には構わないんですか?

なんかもう、嫌なんです。ごめんなさい。

こんな生活は。もう嫌なんです。もう無理。

被害妄想がひどいのだと思います。
そういう所が周りからするとイライラする原因になり
そういう態度をとってしまうのでしょう。

何を言われても気にしないようにすればいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害妄想ですか。
もういいですけどね。誰の言うこともあてにならないし、
何も意味することを言ってないという意味で解釈したらいい話
ですよね。

いじめるのは良くなくて、いじめられるのはお前が悪いって?
そういうのって、私からすると

「わたしはおまえの味方じゃないんだ。お前が嫌いなんだ」
っていうサインだと思ってます。

いじめるのはよくないなら、いじめるのはよくないでしょう?
お前がいじめられるのはいいけど、お前がいじめるのはよくない
という言い方なら分かりますでしょうか?それ全面に行き渡っています。

言わないとわからないのなら、言わないとわからないはず。
言わないでもあんたは理解するべきだけど、あんたのことなんて
理解する気がないから言わないとわからない。

感謝知らず、なら感謝するべき。
でも、感謝知らずと言っておいて、だけどお前にする感謝はない?

もう、分かりました。

あなたは、とても心の優しい人、まじめな人だと感じます。

あなたの周りの人は年上でしょうか?私の職場ではおばさんがよく、若い人の言うことに水を指すようなこと、否定するようなことをいいます。

あなたが輝いている、素敵な人間だから嫉妬して意地悪いっているだけなのだとおもいますよ。

人間って一人だと思います。
いつも自分に味方してくれる人ばかりでないです。
ですから、早く子供を生んで家庭をつくります。子供、家族が味方です。
よく子供を生んだ人が、やっと自分の味方ができたといいます。血のつながりは濃いと昔から言いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

血のつながり…。残念ながら、家族は味方ではないです。
家族もダブルバインドですので。

でも、一人で生きていけるよう頑張ります。

現実をそのまま受け止めるしかないでしょうね。
多分まわりはそう簡単にはかわりません。
今の状態で、さあこれからどうしてゆくか、だけでしょう。
自分に何ができ何ができなくて、何をしたいのかしたくないのか、それらに思いを馳せることが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ができ、何ができなくて、何をしたいのかしたくないのか…

やってみます。そうですよね。ありがとうございます。

読んでいて悲しくなるくらいお悩みなのですね。あなたがどのような性格で、どのような能力の方なのかわからないので、アドバイス難しいのですが、どこか「運気」が足りないのかもしれません。

私は運気を上げる方法しか知りませんので、よかったら参考にしてみてください。

こんな私でも人生が劇的に好転しましたから、この方法は嘘ではないと思っています。

「言霊(ことだま)ウォーキング」というものです。

何が起こったかが紹介されていますので、参考にしてみてください。

http://sora3282.seesaa.net/

人は「修行」するために生まれてきたのだそうです。ですから、あなたの目の前にある困難も、ただじっと座ってるだけでは解決しないと思います。

言霊ウォーキングをやって、「あなたの運命に影響を与えて」ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ちょっとやってみます。運命が変わると嬉しいです。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る