すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大切、と、大事、では、どちらがより思いが強いと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-25 12:50:44
  • 0

並び替え:

私は大切、ですね。

普段から大事は物に対して使っている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切の方が思いが強いと思います。
その人の主観的な思い入れ・愛着を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事が強いように感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切では?
何と言っても「切」の文字に力があります。

だって何かを切るほど大切な訳ですよ!
まあ、個人的見解ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 大事 の方が思いが強いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切の方だと思いますね。
言葉の響きからも感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切かなぁ。

私は、自分にとって大事な物を大切って言って使ってるかなぁ。
他人の大事な物は、大切とは言わないで、自分にとっても大事なものなら、大切な物って言ってるような気がする。
まぁ同じ意味なんだろうけど、自分はなんとなく使い分けしてるような気はする。
大事ってなんか他人事に感じてしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には、大切かな。

大事だと、何となく物に対する言い方の気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る