すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

アンネ・フランク関係の本が破かれたりしてます。
ディスカウント・ジャパンですか?
単なる悪戯でしょうか。
 
日本人は、物を大切に、公共の物などは特に大切にするように躾けている筈ですが、今は昔ほど大切にとは言わないのでしょうか。

  • 質問者:意味不明な
  • 質問日時:2014-02-25 15:15:42
  • 0

並び替え:

今の段階では何ともいえないですね。
早く犯人が捕まればいいですが。

今も昔もそれが普通でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に、図書館や書店の本を破る「愉快犯」なら、
色々な本を破くと思います。
問題は、
アンネ・フランクの本に特化して破いている事です。

ご存知の様に、「アンネ・フランク」は、ユダヤ系ドイツ人。
日記は、オランダが舞台の、ナチスのユダヤ人狩りが背景です。

さて先日、習近平のドイツ訪問について
中国からの、ユダヤ人犠牲者の追悼施設視察の打診を、ドイツ政府は断ったとの
ニュースを知りました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140226/k10015536441000.html

憶測で判断する事を、私は好みませんが・・・・・

ある人(?)の浅知恵で、日本人がユダヤ人に対し、良い印象を持っていないとか、
ドイツのナチスに対し、共感していると云う、構図を作ろうとした・・・・・???
それで
反日感情を、ドイツやヨーロッパにも広げられると思った。

他国の国旗や首相の写真を平気で燃やしたり、破ったりする、下品な人達が居ます。
他国の国旗は、あまり大切に考えていないのかと思うと
旭日旗には、勝手な解釈を行い、意味も無く過剰反応をする、人達も居ます。

そしてそれを見て、自分達の悪を隠し、世間の目がそれに向かう様、利用したり
便乗し、利益を得ようとする輩も居る様です。

ドチラの人(?)も、他人(?)所有の本なら、破く事位平気でしょうし、
捕まえてみたら、そのドチラかの関係の人だったとしても、納得出来ちゃいます。

プロレスラーや武道の達人が、試しに古い電話帳を破く事があっても、
日本人が、図書館や書店の本を平気で破くとは、全く考えられません。
しかし
上記の事を考えれば考える程、「犯人は日本人であって欲しい」と、思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国籍が「日本人」だけって人が沢山居ます。

こういう悪質な事は許せないですね。単なる悪戯には思えないですね。
日本の地位失墜運動を一生懸命しているやからどもの
仕業かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る