すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今の人は真央ちゃんに対する森前総理の発言をどう感じましたか?
(参考)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/25/kiji/K20140225007662620.html

  • 質問者:なんだかな~
  • 質問日時:2014-02-25 21:01:06
  • 1

並び替え:

たぶん真央ちゃんに頼り過ぎている、というようなことを言いたかったのかもしれませんが、失敗した感じですね。
「大事なときには必ず転ぶ」なんていう必要はなかったです。
受験生に「大事なときに必ず失敗する」と言ってるようなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、その通りだと思いましたが、それを大勢の前で言うのはおかしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋でおっちゃんが語ってる風。取るに足りません。論評するに値しない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が軽い人なんだと思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーの演技がまだ残っている時にする発言ではないですよね。失礼な人だと思います。何の為のオリンピック委員だったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪気はないと思います。感じたことを口にしただけ。本人の参考にもなると思います。ただ、公共の場で発言するのはよくなかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういっそこのような場では無言で突っ立っててくれるだけでいいのでは
と思えてくるオジサンです。
真央ちゃんの方が大人に見えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に人間の心を持ってる人なら、あのような発言はしないでしょう。最終的には彼女を擁護する発言だと言う報道もありましたが、一国の総理大臣までやった人の発言ではないでしょう。自分の意図と違う報道があったのなら、日頃の行動や言動がそういう誤解を招いたんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言記事の後にフォローみたいな、この世代のおじさんは余計なことを言うみたいな記事が載ってましたが、それは一般人の話で、公人がこういう発言するというのは問題です。
本来そういう目線でしか見ているから出る発言で、上から目線の本音だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに言葉の一端を切り取りクローズアップされたとはいえ、体育会系の特有の慰め・激励のつもりでしょうが、一般人どころかスポーツ愛好家にさえ通用しませんでしたね。(東京マラソンでランナーから大ブーイング)

この人が現役の時はしりませんが、発言によって注目を浴びたい(マスコミ曰くのリップサービス?)如何はともかく、スポーツをしていたという事だけで、大事な役職についているのには違和感を感じます。

この人は数々の失言・失敗から、こう言ったらこうなる、こうなるかも知れない、とか、未来予想は出来ないのでしょうか。
発言は真意ではない と言っても身から出た錆、反省とか、役職に恥じないようにキチンと物を考えて欲しいものです。。。

  • 回答者:お口、チャック (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいからわらず失言の多いお方ですね~。
本音としてはある程度激励したかったのでしょうが、ただの思慮不足の失言でしかありません。

本当になんだかな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切な発言ですね。
総理時代に失言で支持率を下げているような
おっさんにとやかく言われる筋合いはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る