すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

専門生です。今年卒業してしまう先輩が好きです。しかしあちらは私を多分後輩としてか見ていません。仲は悪くはなく卒業しても交流を持てそうなのですが、告白するべきか、迷っています。共通の友人も少なくはなく、好きだったんだと周りに思われるとなんだか恥ずかしくて、このまま後輩として思い出として終わっていいのか、同じような境遇の方などいらっしゃったらアドバイスなどお願いします

• 質問者:あゆ
  • 質問日時:2014-02-25 23:46:53
  • 0

並び替え:

同じような境遇、、、ではないですけど。

私の考えでは別に卒業後も交流を持てそうなら告白しなくてもいいとは思いますけどね。

卒業を気に告白とかよくありそうですけど。

共通の友人の意味がわかりませんが、、、、周りになんと思われようがいいじゃないですか。

年齢はわかりませんが、小学生みたいに冷やかす人なんていないでしょうから?

その先輩がほかの女性とお付き合いされてしまうことが心配です。

善は急げです。
急ぎ過ぎてもいけませんがモタモタしていると取られてしまうのではないでしょうか?

ですが、
個人的には、告白する以前から相手が自分に気があることを知っていたほうがいいです。

というのも、無意識に意識してしまうからです。

自分に気があるような素ぶりをされると自分に気があるのではないかと考えます。

ふと、目があった時なんかも頭にその考えが浮かび、その人が頭の中に登場する機会が増えると思います。

でも、まぁ、やっぱり自分らしさってのを大事にしてください。

• 回答者:てゐ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

本気で好きならアタックするべきですよ。
そうでないと後で必ず後悔してしまいますし、
いざというときには既に相手に恋人が居たりなどするものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る