すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

北里大学(生物学科)の面接にあたっての準備。
工業高校(プログラミング系の学科)から卒業し、現在1郎中の者です。
こういう経歴の学生には大学はどんな質問をするでしょうか。
皆さんだったら何を聞きたいですか?

  • 質問者:もはみん
  • 質問日時:2014-02-25 23:52:29
  • 0

高校で学んだことで、今後生物学科で行うことと共通だと思うこと、また、今後異なるだろうと思うことを述べてください。

また、プログラミングから生物学科に興味を持つきっかけとなったものはなんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プログラミングの経験がダイレクトに生きるのはゲノム解読やタンパク質の立体構造の決定などのバイオインフォマティクスだと思います。

電気回路やプログラミングなどの実習と生物での実験とではまったく異なると思います。理科の授業では実験はほとんど出来なかったので、これから全く新しいことにチャレンジすることにワクワクしています((o(´∀`)o))

志望理由についてお話してもよろしいですか?
・・。生命科学に興味を持つ事は必然だったように思えます。

並び替え:

あなたは何故、工業系から生物系に鞍替えしたのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る