すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

思い出に残っている給食のメニューはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-26 13:10:48
  • 0

並び替え:

くじらの竜田揚げです。

  • 回答者:かーくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給食なんて数十年前のことですが、すぐに浮かんだのが「カレーうどん」です。普通のうどんより麺が細いですが、みんなお替わりの取り合いだったのを思い出します。今はどうなのかわかりませんが、私のころは「ご飯」というのがなかったので、どんな食事でも麺かパンでした。理由があったような気がしますが、なぜだったのかはわかりません。

  • 回答者:はな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げパンです
一番好きなメニューでした

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥納豆ふりかけ、冷凍みかん、(子持ちじゃない)シシャモフライ、鶏皮のから揚げ(業者がケチったらそうなっただけなのかもしれんという微妙な肉つきww)


小蠅大量のシチュー!?
放送室に駆け込んで食わない様に放送したがね

  • 回答者:ぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスに出た小さなケーキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーやミートソースにつけて食べたソフト麺ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
具沢山で美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだったのはソフト麺+ミートソースと
揚げパン、春雨スープですね。麺の日は特に嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリが嫌いだったので、セロリの入ったABCスープ。(ABCの形をしたマカロニが入っていたのでそう呼んでいた)今では食べれるが、小中学生の時は無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クジラの竜田揚げです。
結構好きだったのと、今では食べれないものですので

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い浮かんだのはカレーうどんやクジラの竜田揚げですが、他の人も書いていてちょっとびっくり。
時代を感じますね。
他にはフルーツポンチとか楽しみだったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は揚げパンです。次は鯨の竜田揚げですね。
かなり、古い話ですが。食べてみたいですね。
以前、東京のどこかで食べさせるお店があると聞いたことがあります。今でもやっているでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーのピーナッツ炒めです。
衣をつけて揚げたレバーと、細かく砕いたピーナッツと
細切りピーマンの甘辛炒め。

よく鼻血を出すのと、低血圧で、親に強要されてましたが
子供の頃から今に至るまで、レバー大嫌い。
でも、あれは本当に美味しかったです。
子供心に、「給食のおばさんってスゴイ!」と思ってました。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げパン(きなこがまぶしてある)のが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げパンが好物でした。それとコーヒー牛乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげぱんとクリスマスのケーキですね。特別でとてもうれしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げパンでしょうか。
今でも時々食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲッティーです。あとクリスマスケーキ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る