すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

MacBook Airに使用できるDVDドライブは、Appleの製品しかないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-26 23:10:55
  • 0

MacBook Airの仕様を見ると、USBコネクタがありますねぇ。
と言ーことは、何処の社外メーカーUSB外付けDVDドライブでも使えると言ーことでつ。

http://www.apple.com/jp/macbook-air/specs.html
http://bamka.info/3945/

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

純正品だけではなく
Mac対応しているなら社外品でも使用することが出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはMac用のライティングソフトが付いてるかどうかが、Macに対応してるかどうかということになるだけなので、だいたい使えると思いますが、Mac対応をうたってる製品の方が安心ではありますね。
ロジテックやアイオーなどメーカーで対応表明してる機器もありますよ。
ただ、Macの仮想環境(Parallels)でWindowsを動かすとかってことになると機器としては限られそうですけど。あとはバスパワーだけでは電力足りなくて・・っていうのもMac/Winありますのでその辺も考慮すると良いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る