すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

どうしてもfirefoxでPIXIVを見たい!

ブラウザを、とある理由でIEからFirefox(火狐)に変えました。
しかし、火狐に変えてからPIXIVにIDとパスを入力してもまたログイン画面に戻り、ログインできません。

運営さんに伺いましたが、『別のブラウザに変えましょう』と。
javaも最新バージョンで、一時ファイルも「ディスククリーンアップ」で削除して大丈夫なはずです。

あとはブラウザのセキュリティレベルを変えるとか書かれていましたが、
私はそんなにパソコンに詳しくないので、セキュリティいレベルの変え方がわかりません。

どうしても火狐で見たいんです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:えうろん
  • 質問日時:2014-02-28 13:59:08
  • 0

Firefoxのキャッシュ(履歴)やCookieを削除したら?
ツール/オプション/プライバシー/履歴/最近の履歴を消去

ブラウザ関係で問題出たらまずこれをする。(どのブラウザでも)
これでダメなら、アドオンを全部停止してみたり、別のブラウザを使ってみたり。
セキュリティソフトなどが悪さしてないかとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
詳しく説明してくださって、すごくわかりやすかったです。
今度から何かあったらこの手順を踏んでいきますね

この手順の通りにしたらログイン出来ました!
なので、わかりやすい手順を書いてくれたこの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

並び替え:

OSのディスククリーンアップではFirefoxのキャッシュはクリアできないはずです。
Firefoxのオプションの詳細、ネットワークから消去してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
OSのディスククリーンアップだけじゃダメなんですね…
いつもそれだけでやってたから、自分の無知さ加減がちょっと嫌になりました
すごく助かりました、本当に感謝です

おかしいなあ、OpenSUSE(Linuxの一種ね)でも大丈夫みたいですよ。

正直、マシン、マルウェアの犯されていません?一度クリーンアップするか、リカバリーした方がいいかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず、問題はなかったみたいです^^;
履歴とキャッシュを削除したらログインできるようになりました。

でも、変なソフトに犯されてる場合もこれから起こりうるので、気をつけたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る