すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

高校受験ってどのくらい難しいんですか?来年受けるんで誰か教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

勉強しなければ、それは大変でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今から勉強がんばります
ありがとうございました

今は少子化だしどこでもいいなら馬鹿でも入れますよ。
ベビーブーム世代は高校受験も倍率高くて悲惨だったみたいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学試験と言うのは学力を見るためするのではなく、
学校の定員を満たすためにするフルイの様なものです。

昔は子供が沢山いたのでフルイ試験に掛けて少しの人数しか入学させなくするために
超難問を出題して合格率を下げていましたが、
今は少子化で子供が少なくなり学校間で生徒を取り合いしているので
超簡単な問題を出して誰でも合格出来るようになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校によるでしょうが
全体で言うなら進学率を見れば
そんなに難しくは無い事は明らかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る