すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレイの煮付けや他の魚を盛り付けるときって
鱗側を見せるように表に盛り付けますか?
それとも裏にして盛り付けますか?
和食の盛り付けだと鱗側が表ですよね?
ちなみに魚を食べるときは皆さん鱗まで食べますか?
何だかあまり鱗が好きじゃない私からすると
鱗側が表だと食べ辛いなと感じたので質問しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-01 01:35:02
  • 0

並び替え:

「鱗側」では無く、「皮目」ですね!
皮目を表にした方が、彩が綺麗かと思いますが、如何でしょう?

海の魚の鱗は硬いので、一部の料理を除いて、一般的には取り除きます。
皮なら、私は大好きなので、基本的に食べますよ!

和食の切り身の魚の形を考えると
皮を表にして盛りつけた方が、安定して食べ易いと思いますが
(・・・と云うか、その様にカットしてありますが・・・)
食べ辛いですか?

因みに、皮も食べてしまうと言っても、
その食べる成り行きから、皮を食べない人と同様に身から食べ、
最後に残った皮を食べるので、食べ方は一緒だと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る