すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

4月から消費税があがります。

今のうちに買っておきたいものは何ですか?
性別、年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-01 06:54:09
  • 0

並び替え:

パソコンです。
Windows XPのパソコンを使っており
来月9日にXPのサポートが終了するので
今月中にWindows 7または8のパソコンに
買い替えます。

20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく出ますね・・・

必要なものをを・・・

税金対策は 消費税だけに限らず。

対応は 貴金属 普段から毎日買っていますが!

今月 纏まった資金が入る可能性がありますので

NISA を、使い・・・

そのようなことを  運用  と、考えています。

変化に対応。

人が 動いたのを見て動いたのでは・・・

自分で考える。
自分なりの方法。

今ありふれたことを 合わせる。

貯蓄から投資

と、煽られ するのではなく。

貯蓄しているうちに 勉強しておき
投資して 運用。

投資は誰でもできる。
回りを見て 変化するのを予想して 動く。

運用

消費税 が、上がるから不要なものを買うのは・・・

上がった後の方が 場合に依れば良い条件になりそうなものも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありません。必要がないのに増税の前に購入するのがブームですが、何も購入しないのが一番いいと思います。すごく必要という物がないので気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC用液晶ディスプレイです。
40代男。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒冷地に住んでいますので、灯油300L以上それにガソリン。
60代 男

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありません
おそらく、消費税が上がるとお店側も売れなくなるのが怖いので、何らかの対策を打ってくると思いますので。
46歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい車があるのですが、頭金が足りないので買うとしても消費税増税前は無理です。もし今購入能力があるなら車ということになりますが、新車の場合頼んでも何か月か待ちになるので、どちらにしても無理ですね。

他は思いつきません。いずれ4月はやってくるので自然体。欲しいときに欲しいものを買う、それほど無理して駆け込むことはないと思います。

40代・男性

  • 回答者:はな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底値が基本として。
 日常生活する上での消耗品→日用雑貨、保存・防災食品、常備市販薬、等。
 非日常・たまに買うような(高額)商品は、4月に入り(たぶん)消費がダウンするので最新モデル以外は販売競争になるでしょう。使用不能・壊れた時には型落ちモデルを買うつもりです。
 50代、女性です。

  • 回答者:防衛 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものはあるけど、別に急いで買う必要もない。
増税後の買い控えで値段どうなるか分からないし、円安・円高で値段も変わってくるから・・
強いて買うなら食料や日用品かな。
増税に乗じた容量削減などもあるし。

===補足===
書き忘れました。 40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機と冷蔵庫ですね。
どちらももう古くなっているので、これを機に買い換えたいと考えています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機、掃除機、冷蔵庫、エアコン、ベッドは既に買い替えました。
今は日用品のストックを買い集めています。
女性 40代

  • 回答者:安倍は万死 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品ですかね。特にタバコ。
大型家電や自動車については、おそらく景気低迷後に消費税UP前より安くなると踏んでます。なのであせらず時期を待ちます。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ、ビール、今現在既に壊れていて、今、買い替えの必要な家電
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のタイヤ。トイレットペーパーにティッシュ。確実に使うであろうものは買いだめしたい。あ~あとエアコン。去年壊れてそのままだ!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡を買う予定です。
後は、洗剤やトイレットペーパーなど日用品を普段よりも
ちょっと多めに買い置きしておこうと思ってます。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る