すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。好きな人(Aとします)がいます。Aには好きばれしてます。
Aの考える事がよくわかりません…

・目がすごく合う
・授業中とかよく振り返って見てるらしい(Aの後ろの席の子から聞いた)
・私が近く通るとチラチラ見たり、振り向いたりしてるらしい
・掃除してるときに、2m弱離れてだけどずっと横にいた。
・Aが教室掃除してて私が掃除終わって教室ウロウロしてたら箒掃除しながらずっと後ろを歩いてて、途中私が教室出る時にかかとを箒でコンッて突かれて振り返ったら目が合った
・ごくたまに変な事でからかう
・私の事を他の子が「やまさん」(私は山本という苗字)と呼んだ時Aだけ「やまちゃん」と呼んだ
などなど…はずかしながら少しだけ私は期待してるとこがありました。

でもこないだ塾で、私とAは席が隣なのですが、好きばれもしてて私的には気まずくて
「隣の席来ないといいな」などと言ってました…。
そんな事言ってたらAは来て、
「あー俺ココの席か」
と言って席につきました。その時Aの前の席の男子に
「俺この席嫌いなんだよねー。」と言い、その前席の男子が
「俺のせい?笑」と言うと
「いやお前じゃねぇよ」と言ってました。
彼は私の隣が嫌なんです。私が通りがかると他の男子がAをからかったりしてましたから…

でも今日、部活の途中で何回か会った時度々目があってしまいました。
あと、私&友達とA&Aの友達ですれ違った時Aの友達があぶねーとか言ってました。
私の事かは確かではないですが、すれ違った直後に言ったのでおそらくそうです。

Aがわけわかりません…からかう男子がいる時は目が合いません。それ以外はよく合ったり見つめたりしてるそうです。

友達に相談したら、「好き避け」と「嫌われてる」の意見が半々で出ました。

長文、駄文大変失礼しました。読んでくれてありがとうございます。
皆さんの意見が聞きたいです!!
回答待ってます!!

  • 質問者:m-a-0707
  • 質問日時:2014-03-01 20:32:36
  • 0

嫌ってはいないです。
大概の人は自分の事を好いてくれる人を嫌う事はないです。
あなただって例えば、あなたと仲良くしたいとか、味方だという人を、
余程の事がない限り嫌いにはならないはずです。
そもそも嫌いならガン無視ですよ。

中2ぐらいだと男子の方が子供なんです。
気にはなるけどどうしていいかわからない。
友達にひかれたり、からかわれたりするのが何より嫌で、
仲間内から浮きたくないんです。

ここであなたが行動に出ると戸惑うと思うので、
もう少しそっとしておいてあげたら良いです。
目が合ったらニッコリしてあげるくらいにしておきます。
それだけでA君は嬉しいはずですよ。

中3ぐらいになると卒業を意識して、
回りも告げったの付き合うのという話になったり、
カップルも出て来ると思います。
その雰囲気を見てあなたも告白するなり、
一緒に勉強しようと誘うなりしてみると良いですよ。

4月からは受験生です。
中学生活もあと1年ありません。
お互いに中学生らしい良い思い出が出来ると良いですね。
高校生になっても仲良くいれたらもっと良いですね。
焦らないで、考えすぎないで、落ち着いて回りを見ると良いですよ。

  • 回答者:るるる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私もほぼ同じ状況です。
私も友達に好き避けと嫌われてるの両方言われるので、好き避けと思って頑張ってます!!
ポジティブに考えた方が頑張れると思います!!
お互い頑張りましょう(*´∀`)

  • 回答者:りな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手はあなたを非常に意識しているのは確実ですね。
彼はあなたの隣が嫌なのではないですよ。
照れや恥ずかしさからあえて思ってもいない逆のことを言ってしまうだけですよ。
嫌われているわけではないですから心配不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は、女性とは違って嫌いな人とは関わらないと思います。
極力の接触でとどめておくのではないでしょうか?
ちょっかいを出されることがある、よく目が合う、見つめられている、等とのことですので、少なくとも嫌われている可能性はないかと思います!

  • 回答者:慶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る