すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長距離の高速バス移動は平気ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-01 23:00:29
  • 0

大丈夫ですが、たまに寝不足だと車酔いします。
以外な事実ですけど、バスの運転手さんやバスガイドさんでも車酔いするんです。
車酔いの半数以上は寝不足や体調不良ですね。
かくいう私もバスガイドやバスツアーの添乗員をしていたくせに、車酔いをした事があります。

===補足===
東京から広島と東京から高松までなら長距離バスを使った事があります。
お尻が痛くなるから、2度と利用したくないですが、車酔いは大丈夫でした。
たまに緑ナンバーの運転手さんでもなんでこんな雑で乱暴な運転するかなぁと思う人がいます。

  • 回答者:元旅行業界のゴット姉ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。高速バスは何度も利用しているので平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り物酔いが酷いので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。乗り物が好きなのでくつろげます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス酔いやすいので苦手ですね
長距離の夜行バスを利用した事はありますが
夜間は寝る事でなんとか耐えれたものの早朝、起きてから少しして気分悪くなりました。
なんとか耐え抜きましたけど、これが昼便だったら駄目だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間ぐらいなら平気です。
それ以上はちょっと疲れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日ぐらいでしたら平気でした。
それ以上は、経験がないので何とも言えませんが多分大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り物酔いするので
長距離は辛いですから、平気ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です
今まで普通の3列シートのバスしか乗ったことがありませんが、最近何かすごく快適そうなバスもあるみたいなので、機会があれば乗ってみたいとも思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。長い時間は疲れるので。
高くても飛行機がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ休憩ちゃんと入れてくれるなら平気です。

  • 回答者:こんなもん? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る