すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

カレーのココ壱番さんは海外にもあるので、それを含めてだと思いますが1,200店舗以上もあるそうですが、カレー業界では他社を大きく引き離してダントツだそうです。確か2位の会社の店舗数が2桁だったと思います。私もココ壱番は時々利用しますが、ココ壱番以外でよく行くお店、お勧めの店がありましたらお願いします。

私も東京にいたときに2,3のチェーンのカレーショップを利用したところはありますが、それ以外思い浮かびません。

お勧めの店はチェーン店でなくても構いません。おいしければどこでも個人で経営されているお店でも構いません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-02 09:48:05
  • 0

祖師ヶ谷大蔵のマレーシア料理店「馬来西亜マレー」
インド・ネパール料理の「ナマステトーキョー・経堂店」
スープカレーの「マジックスパイス・下北沢店」
インド料理の「ボンベイ・新宿店」
などの店がお薦めです。
私の家は祖師ヶ谷大蔵ですので、お薦めはすべて小田急線沿線です。

• 回答者:中辛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドカレーもおいしい店ありそうですね。

並び替え:

カレーのチェーン店よりも立ち食いソバのカレーが好きです。
箱根そば、富士そばのカレーが好きで食べに立ち寄っています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士そばは行ったことありますが、カレーうどんは食べたことないですね。うどん屋さんのカレーうどんはおいしいですね。

新宿中村屋か同じく新宿のガンジーが好きですね。
週一回は食べています。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新宿中村屋は一度行ったことあります。1,500円くらいの食べ放題。でも、多分体調がよくなかったのか、食べ過ぎてだいぶ戻してしまいました。決してお店が悪いわけではないと思いますが、今度は体調のいいときに悪い思い出を払拭・リベンジしたいです。

まだ全国で40店舗ほどですが金沢の「カレーのチャンピオン」のカツカレーは一度食べてみる価値があります。
http://www.chancurry.com/index.php

• 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

金沢カレーというのは最近人気のようですね。食べたことはないのですが、キャベツが入っているようで、いつか北陸の方に行ったときは、八番ラーメンと共に食べてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る