すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

sooda!で回答していると、必ず誰かの回答について指摘する人が多くいることに気づきました。
例えば
「今の消費税は何%?」という質問に
aさんの回答:3%です
bさんの回答3%ではありません。5%です。
のような間違いを正すなら気にしませんが、
「プレゼントがしたいです。何かありますか?」という質問に
aさん:ハンカチ、ネクタイがいいと思います。
bさん:ハンカチを持ち歩く人は少ないのでハンドタオル、ネクタイは色の趣味があるのでワイシャツのほうが喜ばれます。
というように、わざわざ誰かの回答を持ち出して自分の回答を絡めるのはどうしてなんでしょうか?
しかも他の回答は下げ、自分の回答は上げ気味が多いです。
「ハンドタオル、ワイシャツがいいと思います」だけの回答で済むのに。
私はセンスがいい。をアピールしたいのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-02 13:35:59
  • 0

並び替え:

別にいいんじゃないですか?
それを評価する権限は質問者に有るのだから

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る