すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

みなさんに相談があります。私は27歳の男性です。
相談というのは、3歳年下の24歳の女性の事を好意を持っていることです。
知りあったのは、約1年前の去年の春です。
知り合った経緯は、共通の友人です。
2.3回あったくらいで電話番号を交換して、LINEでやりとりをしていました。
出会った頃は、女性の方が私に好意を持っていたのですが…。2か月経ったころに自分が我慢できずにメールで好意を伝えてしまいました。その結果、今は考えられないみたいな返事が返ってきました。
その後も、2.3か月は普通にLINEでやりとりしていましたが今はまったくを持って連絡を取り合っていません。
間隔が空きすぎてなかなか連絡するきっかけができず時間だけが流れて行ってしまいました。
私としては、まずは食事を誘って今後につなげていきたいのですが…
どのようなメールをすれば分かりません。また、どのような文面にすれば返事が返ってきやすいかもわかりません。
長文になりましたが、あたたかいご指導お願いします。

  • 質問者:やまP
  • 質問日時:2014-03-02 19:36:56
  • 0

並び替え:

全く連絡を取っていない状態から急にメールをしても相手も戸惑ってしまいますし
警戒してしまう可能性が高いです。そして何より相手の事情もあることでしょうから
折角共通の友人がいるのですから、もう一度食事会でも設定してもらうほうが良いですよ。
そこで会えば相手の近況も分かることですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分らしい文面にしたらいいのではないでしょうか。

自分で考えたほうがその女性も喜びますよなんて言うつもりはないですが。

あなたの性格によっても文章って変わりますからね。

共通の話題を振ってそれとなく話しかけてみたらどうでしょうか。

そして、
不自然でない頻度でできるだけ語尾を?にするとか。

まぁ、自分も未熟なものでこの程度のことしか言えませんが参考になることを祈ります。

  • 回答者:てゐ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る