すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は苦手なんですが、新幹線に乗るのは好きですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-02 23:38:44
  • 0

もう何年も乗っていないですが、苦手まではないですが、長距離が多いので一人の場合食事や雑誌・新聞など読んだら退屈しますね。東京から九州までだったのですが、最後の方はついに分割乗車にしました。新大阪で降りてホームでうどんを食べて次の新幹線に乗る。帰りは京都で途中下車し、半日観光し、夕方の便で帰りました。

東海道・山陽新幹線以外はあまり乗ったことがないので、乗る機会があれば最初は景色を楽しむと思いますが、それも飽きたら時間の許す限り観光など挟みながらの分割乗車になるかもしれません。

• 回答者:はな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も苦手です。
田舎住まいで日常生活にはマイカーしか使わないので、新幹線に限らず公共交通機関は慣れなくて苦手ですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
0系新幹線の時はかなり揺れて、車内販売の姐さんがオジサンにジュースを販売してストローをつけたら、オジサンがキレたなんて話も合った位です。(揺れるので直接口をつけて飲むんじゃなくてストローを使って下さいって事なんですが、酔っ払いのオジさんがなんでやねん!!とブチ切れてました)
それから見たら今は天国です。
うごく乗り物は大好きですが、車だけは運転したくない、だってお酒飲めないもん^^;)

• 回答者:鉄子の部屋 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きですね。
時間をお金で買ってる訳で、少し贅沢をしてる気分です。
幹線道路を並行する場所などは、何時もと違う風景を楽しめて、車に乗ってる時も新幹線がまじかに走ってくると乗車中の事を思い出したりします。

• 回答者:たまにですが。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る