すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

娘が今風に言えばめんへらです。自己中でマナーやルールを説明しても受け入れようとしませんし、俗に言うKYで困っています。どうしたら普通の人間に導いてあげれるでしょうか。

  • 質問者:母
  • 質問日時:2014-03-03 15:23:07
  • 5

並び替え:

ほおっておく事が大事です。
時がたてば(ある年齢になれば)周りからの影響を受け、必ずまともになります。
若い時には、多少の事、間違えた方が良いのです。
心配する必要はありませんよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく娘さんは理解力がないということではないと思うので
具体的にどういう点がよくなかったのかをまずは指摘してあげる事が大事です。
そして自分が発言したり行動したりする前に一度相手の立場になって
気持ちを考える事の大事さを説いてあげたら宜しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく親が何を言っても反発するだけだと思います。
取り返しのつかないことをするわけではないのでしたら、できるだけほっておいて、世の中の厳しさを味わってもらうのが一番良いのではないでしょうか?
他人の中で叩かれて悲しい思いをすることで徐々に理解していくと思います。

悲しい思いをさせるのは親として辛いとは思いますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

娘にめんへらだのKYだの親からして普通ではないので導くなんて無理でしょうね。

===補足===
元々めんへらって言葉は今風でも若者が使う言葉でもないですし2ch発祥のネットスラングですよ。
差別的な意味を持つ言葉を親のあなたが平然と我が子に向けて投げてるんだから蛙の子が蛙になっただけです。
安心して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い人たち等今の人でもわかる言葉を使っただけです。

あなたの回答は回答になっておりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る