すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

PM2.5が川に入り、それが浄水場に辿り着くことは想定されると思うのですが、これは浄水場でろ過され、取り除かれるものですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-03 17:37:09
  • 0

並び替え:

今のところどこの市町村でも水質に異常があったという報告は
出ていませんから、それを信用するほかないと思います。
こちら参考までにhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n163329

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ろ過されますが完全に取り除くのは無理だと思いますので健康被害が心配になります。
技術が進歩して安心して生活したいです。中国の対応は信用できませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%完全ではありませんが、ちゃんと飲めるように浄水場でろ過されます。
水道局では、PM2.5に注意・警戒しており、常に水質検査をしておりますので、今のところ水道水のPM2.5の影響は出ていない様子です。
PM2.5について気になるなら、地元の水道局に問い合わせるかHPを見て確認すると良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る