すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中高一貫校の中学に途中から入ることはできますか?

学校にもよりますが、入学希望する学校に入学生徒数に余裕・欠員があったり、学年によっては年に数回途中入学の募集があったり、遠方(他県や海外など)からの一家転住などがあったりした場合は、途中入学は可能です。
ただし、学校によっては入学するためには、入学試験(コースによっては実技試験もあり)と面接(保護者同伴もあり)などがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が通っていた学校では可能でしたよ。
ですが試験はあったみたいですから一定の学力がないと厳しいかもしれません。
その学校によって方針はまちまちですから問い合わせしてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校によるのかもしれませんが、できると思います。
自分が通ってた学校で中学に2人転校してきた子がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る