すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

息子が研修先(リハビリ関係)から帰ってきました。
研修が終わった旨を伝えると、受け持ち?患者さんから住所を教えられ年賀状を頂戴って言われたそうです。
あと電話番号を教えられ、電話してねとか。。。多々、人にも。
長期入院して人恋しい・研修生が目新しかった等々とは思いますが、社交辞令と言うか、一ヶ月会っているだけなのに年賀状とか(真に受けて)出したり、時間的に暇そうな時間に電話したりしても良いものでしょうか??
どちらの立場でも、このような経験した方は居ますか?

  • 質問者:真意
  • 質問日時:2014-03-03 20:50:38
  • 0

並び替え:

稀だと思いますよ。
ですが息子さんはそれだけ懇切丁寧に接していたので
患者さんたちの心を捉えたのではないでしょうか。
そんな短時間で患者さんたちがそこまで思っていてくれるところを見ると
想像が付かないほどの仕事ぶりだったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

研修で帰される子もいるそうですから、無事に終わりほっとしています。
息子には電話番号・住所の保管とかキチンとするよう念押しします。
先生方からは「資格がとれたらまたおいで」と言われたそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る