すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

宅配便とかで、実際にあったトラブルとか、受け取る側としては、ちょっとありえない対応じゃないのかという、体験はありますか?

私の場合、箱が潰れた状態で届いた事があります。

まあ確かに、割れ物とかでは無かったのですが、新品の商品の筈が、開ける前から中古みたいな状態で届いたのには、ガッカリしました。中身は問題なかったのですが、モヤモヤした気分になりました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-04 13:42:41
  • 0

18時以降と言う配達時間の指定をしたのに、朝9時頃宅配業者が来ました。
その時間は仕事をしていたので、携帯に電話があったんですけど、配達時間の指定はしてありますか?と聞いたら18時以降になってます。もしかして朝でもいるかなと思ってきましたとぬかしたので、バカモノ!!今何時だと思ってるんだ!!30分や1時間位早いのなら、まだ理解出来るけど、9時間以上早いのは許せません、時間指定の意味がないだろうと怒鳴ってしまいました。
勿論お客様相談室みたいなところに怒鳴り込みましたが、その宅配業者の時間がルーズなのはその地域では有名な話で、支店長代理からお詫びの電話があったけど、もう2度と出入りしないでと出入り禁止にしました。
その宅配業者を使う通販会社等は利用しません。
モノや箱が壊れたんじゃないけど、この時間しか家にいないからと時間指定したのに、大幅な宅配業者の都合による時間のずれは何だかなぁと思います。
時間指定の意味がないじゃんかと思うのですよ。
そりゃ鬼じゃないから、早く家に帰った時で伝票番号がわかっている時等はもう家に帰ったから時間指定は関係ナシで好きな時間に来ていいよっていう事もありますし、1時間前後早くついても家にいたら、受け取りますが、何だか不愉快な気分になりました。
ふんどしに触るといい事があると言うジンクツがあった宅配業者です。(今はふんどしのおじさんの車は東京じゃあ走ってないみたいです)

• 回答者:8時間早く来るのは違反です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、私も配達時間で振り回された事がありました。
時間指定、意味ないだろっていう対応されて以降、配達時間自体、馬鹿らしくて使わなくなりました。

並び替え:

今ではありえませんが、玄関前に置いてかれた。
受け取りも何もありません。ただ、ぽつんと玄関前に・・・。
それから数年は通販で配送会社がそこを使ってるところは避けまくりでした。
今は問題ないけどね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S急便で荷物をなくされた経験があります。その時は自宅にたぶんS急便のクレーム担当係と
ドライバーがわびに来ました当然荷物が何かお互いに解っていたので、送料プラス荷物の代金を返金をしてもらいました。

この回答の満足度

メール便で配達完了となっていたのに届いていなかった。
その時は自分で配送会社に問い合わせるより、発送元のお店(大手)から連絡してもらった方が対応良いと思いお店に確認してもらった。
すぐ配送会社から連絡があり、配達員が別の所に配達してしまったと謝りに来た。
結局、物は見つからずお店から再配達となりました。
自分で配送会社に連絡入れても適当にされそうなので、力ありそうなとこの力は使った方がいいですよね。対応も丁寧だったし。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

義兄宅に送る蟹が行方不明になって届いたときは既に、、、
予め送ると言ってあったのに、届いてないと電話があり、会社に連絡を入れたところ、蟹は国内旅行(沖縄)してたらしいです。。。番号が似ていたそうで。。。

会社からは、お詫びと原状回復の蟹、でもタラバの足2組(2肩)いれたのに、義兄宅には1組(1肩)だったそうで。。。中身も言っていたので、義姉さんが1肩足りませんけれど?」といったところ、会社がもう1つ持ってきたそうです。。。

義兄からは「だからもう送らなくて良いって言っただろう!!(口は怖いけれどお金掛けなくて良いって事かも)」と怒られてしまいました。。。
夏季に果物を頂くので、例年通り正月には海鮮を、と思ったのですが。。。
送り主は義母ですが、会社には「お金・品物もですが、親が子供を思ってるのですし、今まで何事も無くとっても信頼してたんですが、、」と嫌味半分・本音半分、こってり感で言いました。

実害ではないですが、実家から東京へ送った筈の「姪のピアノ楽譜(姪の忘れ物)」が北海道まで行ったそうです。。。

• 回答者:信頼と誠意(?)。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

当時、大家さんが隣りに住むアパートに住んでいました。
代引きで商品を頼んだら荷物が届かず配送業者に問い合わせたら、「隣りの大家さんに預けておきましたよ」と言われました。
代金は?と聞いたら「大家さんからいただいてます」と。
さすがにその対応は無いだろうと言ったら「これから気を付けます。」で終わりでした。
勝手に本人以外に渡すなんてありえないと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

午後で6時までの指定だったのに、夜の9時に届けにきたことがあります。
女性の一人暮らしなので、でるのが怖かったけど、宅急便です!と玄関で怒鳴られて何度も呼び鈴を鳴らすのでしかたなく受け取れましたが。
元々が評判の悪い業者だったので、苦情を言っても無駄だと思って何もしませんでした。
普段は別の業者を選ぶのですが、注文先がその業者一択だったので、しょうがなかった。

同じ業者の話で、友人とこには時間外に持ってきて、当然留守だったら、
物置に勝手に入れていったそうです。届かないから問い合わせたらそう言われたそうです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

玄関先におきっぱなしのときがありましたね。
誰かに取られていたらどうするのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る