すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

バス事故で代わりの運転手がいなかったのでしょうか?
いれば、すぐに対応できたはずなのに、どうしたのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-05 05:52:20
  • 0

並び替え:

一応、交代の運転手は居て、予定より、早めに交代したりしており、危険を伺わせる前兆がある様な行動をしていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許お持ちですか?持ってないならごめんなさい。

自動車が走行中に運転席にいる運転手が気を失ってるのを想像してごらんなさい。他の人はサイドブレーキを引っ張るくらいしか対処できません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長距離バスの仮眠室は、車体の側面から入る造りだったりしますので、なんとも。
お客様の、大きな荷物を収納するスペースと同じような空間が設けられていることも。。

• 回答者:ななし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自発的に運転を変わるなどの対応はとれた可能性はありますが、ドライバー本人にも予測しにくい急な体調不良の場合などは、交代要因がいてもどうにもならないでしょうね。
普通の自動車にも言えますが 、運転をするということは常に死と隣り合わせという意識をもって安全運転を心掛けねばならないですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

2時間ごとに交代する規定だったようです。
夜行バスなのでもう一人の運転手は荷物置きの横についている小さな仮眠室で横になっています。
走行中は交代は無理です。
11日連続勤務は体調もおかしくさせます。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

交代の運転手が居ても、走行中に交代は無理でしょうね。
運輸局の厳しい監査を望みますね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

仮眠室に居たのでは?
荷物室の小部屋みたいなトコを先のバス事故検証番組コーナーで見たことがあります。
 交代要員がバスガイドさんみたいに補助椅子にすわっているのは見たこと無いので、荷物室・仮眠部屋に居たら、運転に手出しはできないです。
事故を起こしたトコで交代の予定だったと報道で聞きました。
勤務時間とか交代条件とかはともかく、11日も連続仕事は酷いと思います。

• 回答者:誰にでも起こる事 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る