すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自宅をリフォームしたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-05 12:31:33
  • 0

並び替え:

ありません。
団地に住んでいるので
勝手にリフォームを
することはできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。高いですよね。何かとお金がかかっていやになります。
東京は、特にぼったくり率が高いので。

この回答の満足度
  

30年間に、屋根葺き替え、外壁塗装、バスルーム及び脱衣室、居間等フローリング張り替え、キッチンリフォームをしました。
バスルーム・脱衣室やキッチンは天井、壁、床も新しくしました。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外壁と屋根、屋内の床を一気にやった事があります。

屋根には、断熱効果がある何とかというシートを敷いたりした様ですが、効果もよく分からないですね。

一時期、家がピカピカになって、気を使って生活してましたが、汚れたり、床に物を落として傷をつけたりしてからは、全く気にしなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
 台風で屋根が壊れ、否応無しでした。。。。
リフォーム会社は「どの道、築年数から見たら修理でしょう、台風だから保険が下りますよ~全部自前だと大変ですよぉ」と営業スマイル全開で呆れましたが、仕方なかったです。

後は、玄関ドア・トイレを和式兼用から洋式に替えるとき壁紙とかリフォームしました。

  • 回答者:お金飛ぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
キッチンとバスルームを中心にリフォームしました。
バスルームは狭くなっちゃいましたが、キッチンでは動きやすくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壁と屋根の塗装を2回、トイレの水洗化、居間と台所の壁紙の張替え、玄関ドア、ガスからIH調理器と換気扇の交換、1階部分の窓を高断熱のタイプに交換、ボイラーを電気温水器にしました。
30年以上住んでいれば必要なところが出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
介護のために手すりをつけたり、段差の解消。
その他、壁の補修など。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年前に外壁をコーティングしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か、あります。
2007年以前の大改修、2007年の屋根裏倉庫、
2008年のオール電化、2013年の水回り改修。
その他は、外壁の塗り直しや、大型台風被害の補修など。
瓦やアクリルの波板は、何処かへ飛んでいきましたから、否応ナシでの補修対象。
大型台風の時は、業者が忙しすぎて、ブルーシートで凌ぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る