すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

座る時って、姿勢はどうなってますか?

楽な姿勢を選びがちで、悪い姿勢で座っている時間が多く、最近意識して姿勢を正していますが、何だか疲れる。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-06 12:02:42
  • 0

ついつい背が丸くなる悪い姿勢になってしまいます。
たまに背をしゃきっと伸ばしますが、長続きしません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

猫背で首は反っていて
とても体に悪そうに座ってしまいます。
鍛えないと駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は意識していないと姿勢が悪く猫背になってしまいますね。
特に座ってPCなんかしている時は酷いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識のときはひどいです。外出時は気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫背になってます。
よくなと思って時々正しますが、気が付くとまた猫背に戻ってしまう。
立っている時の姿勢も意識すると(座っている時の姿勢にも)良いと聞いたので、時々お腹にキュ!と力を入れて真っ直ぐに立つように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢は悪いので、気をつけています。
呼吸を深くとるようにすると、自然に胸を張るのでそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢が悪いと、身体のバランスが崩れて腰痛などになると聞いているので、意識して姿勢を正すようにしています。はじめは疲れますが慣れてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る