すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

父親の兄貴のことですが、余命半年って言われて次男がその家の事を調べたら借金や色んな未納が出てきました。小さい金額のは払っているのですがまだあるのですが、家を売るしかないですよね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-06 19:14:14
  • 0

並び替え:

家の名義が誰になっているのか、誰の名前で借金をされているのか調べる必要があります
家を売る前に弁護士の先生に相談をすると良いと思います。いきなり弁護士事務所っていうと敷居が高いと思うので、法テラスみたいなところで相談をすると良いと思います
URLを貼り付けておきます。
http://www.houterasu.or.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っているのは伯父さんのお金からですか?
それともあなたの従兄弟さんのお金からですか?
従兄弟さんのお金で払ってるなら止める事。
亡くなってから1円でも払えば「借金を相続した」
とみなされますよ。
そうなれば売る気がなくても家も土地も取られます。
区や市や町の役場で法律の無料相談をやってるはずです。
日にちを調べ、必要なら予約して相談して下さい。

  • 回答者:プロに相談 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る