すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

埼玉県の観光名所といえばどこですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-07 00:20:03
  • 0

並び替え:

長瀞 宝登山 埼玉古墳群 森林公園 と云ったところでしょうか。
まだまだ沢山あると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東武動物公園 西武園遊園地 小江戸川越 トトロの森 見沼通船堀 氷川神社 三峰神社 等々。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ていない処では長瀞ですかね。
地球のへそと学者先生たちが言ったかどうかは知りませんが、地球の研究(地質学等)をするにはうってつけの処みたいです。
そして川下りの船がありまして、川下りだと木曽なんかも有名ですが、関東から行くにはちょっと遠いと思いかもしれないけど、秩父はちょうどいい距離です。
昔の冷泉、今は温泉法が変わりましたが、温泉もぽつぽつあり、隠れた美味しいお店もあるようです。
まいう~の石塚さんも訪れた店もありますね。
秩父市出身の林家たい平さんは親御さんが今でも駄菓子屋さんをやっているし、たい平さんのお兄さんが飲食店をやっているんじゃないかなぁ。
アルフィーの桜井さんや俳優の藤原竜也とかバナナマンの設楽さんも秩父市出身ですよね。
GW頃ですが、芝桜がきれいに咲きます。
羊山公園って言うのがあるんですけど、駐車場もありますし、駅から歩いて20分位です。(ちゃっちゃと歩けば15分かもしれません)
それと札所巡りがありまして、西武秩父発着の札所巡りツアーが以前ありましたね。
日帰り4日コースとお泊り2泊3日コースがあったかな、旅行会社主催のツアーもありますが、春と秋が札所めぐりのシーズンです。
そんな西の方は~っていう事だと、幸手市の権現堤が埼玉では桜の名所です。
北千住から電車で45分、駅から歩いて30分位(約2㎞)の処で菜の花と桜がすごく綺麗です。
開花時期は東京と変わらないかな、ちょっと遅い位かもしれません。
秋だったら、日高市の曼珠沙華が咲く巾着田があります。
名所?になるのかしら、バーベキューが出来る場所があるので、1年通して誰かしら人がいますね、特にめちゃくちゃ混むのはお彼岸前後、曼珠沙華を見るバスツアーがある位です。
白と赤の曼珠沙華がきれいです。
もっと空いている処と言う事であれば、名栗渓谷も穴場の観光地です。
この周辺(日高市周辺)は大昔半島から来た刀鍛冶の人達が住み着いた場所らしく、高麗神社もあります。
ここの神社はパワースポットで高麗神社にお参りした後総理大臣になった人が6人いて、出世のパワースポットになっているらしいです。
そのうちの1人が鳩山一郎さんで鳩山邦夫さん兄弟のおじいちゃんですね。
主な観光名所をかいつまんで書きました。
長くなってスイマセン。

  • 回答者:ツアー企画部長 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大宮の鉄道博物館はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西武ライオンズの本拠地である、西武ドーム。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光名所といえば吉見百穴、奥秩父、長瀞、
武甲山、川越あたりでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る