すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

13歳です
小さい頃から両親が日常的に喧嘩をしています
特に父親の声が凄くうるさくて、非常に困ります。
母親は、ストレスのせいか、家事があまり進んでないと感じています
それから4年生になった頃は、家に帰ってくるのは少なくなり、
母親が、浮気だと感じてるみたいです
そしたら父親が1か月に家にやる金は、10万にされたみたいで、それで
母親が働くようになりました。
最近は、暴言だけでなく、暴力もしています。
こんな生活で毎日困ってます。
二人をなんとか出来ることはなんでしょうか?

  • 質問者:s
  • 質問日時:2014-03-07 03:18:30
  • 0

並び替え:

なんと言ったらよいのか…
心が、休まらない環境ですね…。

暴言・暴力はsさんにも及んでいますか?
その場合はあなたの問題として児童相談所に相談してみてください。

市役所などに「DVの相談窓口」「母子家庭の相談窓口」などがあると思います。
「DVの相談をしたいのですが」と電話するか訪ねてみてください。

>二人をなんとか出来ることはなんでしょうか?
お父さんは好きですか?
残念ながら離婚された方が少なくともsさん、お母さんにはいいと思います。
心理的にも、金銭的にも。

学校の先生は信頼できますか?
いずれにせよ外部の人間に現状を知ってもらうことが大切だと思います。

  • 回答者:自分を大切に。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る