すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何歳頃から補助輪なしでも自転車に乗れるようになりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-07 12:06:17
  • 0

並び替え:

幼稚園の年長、5歳頃です。
父方の祖父に自転車を買ってもらい、何度も練習して
転んで傷をつくりながらも一週間程度で乗れるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校に入るまでには補助輪なしで乗れたので
6歳の頃ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7歳くらいです。
周りの子より遅めでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6歳くらいからです。
他の子供と比べて早かったのか遅かったのは記憶がありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生3年生くらいです。
運動音痴なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校1年生の時ですね。
必死に練習したのが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6歳位の時だったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小1のとき、6歳か7歳でしょうか。がんばって練習したのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳少し前です。
 当然補助輪無しからのスタートです。。。
街中に住んでいて学校・職場も近く自転車の必要性は感じなかったので(家には自転車はありましたけれど)乗りたいとも思いませんでした。。。
結婚して田舎に住み、子供が出来、流石に不便さを感じるようになって子供と一緒に習い始めました。
自分(運動音痴)の子供が自転車に乗れてほっとしました。。。
 街中で片腕の方が上手に自転車を漕いでいたのを見たので運動ゼロ(マイナス)の自分にも、もしかしたら出来るかなって思ったのがきっかけではあります。

  • 回答者:遅すぎですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小4。親が厳しくて、自転車を買ってくれなかったので、友達のを借りて練習しました。
当然ながら最初から補助輪はついてなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学2年生。運動神経弱くて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園頃だったから4.5歳かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園ぐらいからだったと思います。
最初は怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリとは覚えていないのですが、小学1年生の頃には、補助輪無しで乗っていたので、6歳頃かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る